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自社開発の顧客管理総合システムについて

当社では、定期的にご訪問させていただくお客様により良いサービスをご提供させていただくために、顧客管理総合システムを開発いたしました。
社内の顧客管理システムと連携した顧客管理総合システムは、ご訪問時の不具合の状況からご提供させていただいたサービス内容、消耗品の交換に至るまでを一括管理することができます。
また、お客様へのご訪問時には「保守・点検報告書」をお渡しすることでお客様自身も保守内容を確認していただく事ができます。

システム構成について

顧客管理システム
顧客管理

1.得意先台帳
2.営業日報
3.訪問スケジュール管理

機械管理

1.機械台帳
2.保守日報出力
3.訪問スケジュール管理

UTM

・ゲートウェイアンチウイルス
・IPS(侵入防御)
・迷惑メール対策

担当者のモバイル端末
保守日報入力

1.カウンター入力
2.保守内容入力
3.保守明細出力(お客様へお渡し)

営業日報入力

1.訪問日入力
2.訪問目的入力

業務フローについて

営業保守作業員 お客様

営業
お客様への訪問した際の内容記録を行う。タブレットで随時行えるためリアルタイムでの情報共有と帰社後の作業効率をアップ


・営業日報登録
・契約書登録

・営業日報
・得意先台帳
 

保守
点検後、タブレットで本社システムに接続し、作業内容を登録、その場でモバイルプリンターから作業報告書を印刷し、お客様へお渡しする。


・点検報告書登録
・カウンター登録

・作業報告書

・作業報告書

事務
納品書兼カウンター料金明細書を作成し、お客様へ請求書とともに郵送する。


・利用状況照会

・納品書兼カウンター料金明細書

・納品書兼カウンター料金明細書

事務
ユーザー使用枚数一覧表を作成し保管する。
営業・保守の訪問間隔のチェックを行い、お客様フォローの漏れがないかを確認。


・ユーザー使用枚数一覧表
・営業・保守訪問スケジュール確認表
 
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